本文へスキップ
  1. HOME
  2. せたがやの家

ここから本文

せたがやの家とは

世田谷区が国の補助制度を活用して供給を促進する公的な住宅です。
民間オーナーが国、東京都、世田谷区からの補助金や旧住宅金融公庫、旧住宅・都市整備公団、東京都等の制度を活用して建設した住宅を、管理者である一般財団法人世田谷トラストまちづくりが一括して借り上げ、住宅に困窮している高齢者世帯等を対象に賃貸するものです。
入居後は、国、世田谷区から家賃の一部が助成され、家賃負担を軽減するよう配慮されています。
家賃(入居者負担額)・共益費を除き、礼金、手数料、更新料などの負担はありません。

定期募集について

せたがやの家入居登録者募集

せたがやの家 令和6年 入居登録者募集

  • 高齢者単身向け ポイントと抽選の組合わせによる募集 13名(3住宅)

    詳しくは「募集のご案内」(令和6年6月3日(月)~6月11日(火)に、財団事務所、区役所、総合支所、出張所、まちづくりセンター、世田谷区営住宅等窓口センターで配布(土・日曜はキャロットタワー2階で配布))をご覧ください。
  • 申込締切
    6月14日(金)までに、所定の申込書(「募集のご案内」にあり)を郵送。
    当日消印有効です。
  • 問合せ先
    一般財団法人 世田谷トラストまちづくり せたがやの家担当
    TEL 6379-1421

せたがやの家の申込資格

  1. 現に住宅に困っていること(原則として自家所有者・公的住宅居住者でないこと)
  2. 申込者の世帯の所得が基準内であること
  3. 申込者は65歳以上の単身者(2人用の場合は、同居者は60歳以上)であること
  4. 世田谷区に3年以上居住していること

せたがやの家(福祉型)所得基準表

家族数 所得金額
1人 0 ~ 2,400,000
2人 0 ~ 2,780,000

維持管理保全業務標準仕様書

ページ上部へ