本文へスキップ

ここから本文

お部屋探しサポート

世田谷区と協定を結んだ不動産店団体の協力で、民間賃貸住宅の空き室情報を提供します。

会場・曜日 ●世田谷区役所 居住支援課 毎週木曜日
●北沢総合支所 区民相談室 毎月第3・第4火曜日
●玉川総合支所 区民相談室 毎月第1・第2火曜日
●砧総合支所  区民相談室 毎月第1・第3金曜日
●烏山総合支所 区民相談室 毎月第2・第4金曜日
(注)祝日及び次の期間を除く
(12月20日~31日、1月1日~15日、8月10日~20日)

お部屋探しサポートを受けられる方へ

1.対象となる方について

このサービスを利用できる方は、「60歳以上の単身、または高齢者世帯」、「障害者の単身または障害者のいる世帯」、「18歳未満のお子さんのいるひとり親世帯」、「LGBT当事者世帯」、「外国人(在留カード等をお持ちの方)を含む世帯」の方です。
※日本語でのご案内になるため、日本語を話せるか、日本語を話せる方をご同伴できる場合に、このサポートをご利用頂けます。

2.相談員について

世田谷区と協定を結んでいる不動産店団体の会員が担当します。

3.検索方法について

聞き取りした「検索シート」を元に、利用者の入居に理解のある民間賃貸物件をお探しします。不動産店団体専用のインターネット検索システムや不動産店団体のネットワークを利用し、検索当日、市場にある物件を抽出します。なお、検索時には、職員も同席させていただきます。

4.提供物件について

ご希望や条件がすべて当てはまる物件があるとは限りません。物件が見つからない場合は、条件を見直すなどしてあらためて探していきます。物件の空き状況は流動的なため、興味のある物件があればなるべく早めに内見するようにしましょう。

5.利用後の流れについて

物件の内見、入居の申込み、賃貸借契約の手続きはご自身で行っていただきます。物件が決まった場合は住まいサポートセンターまでご連絡下さい。

6.ご利用回数について

より多くの方にご利用いただくため、原則3回までの利用とさせていただきます。

【お問い合せ・予約受付】
住まいサポートセンター
 電話番号:03-6379-1420 ファクシミリ:03-6379-4233
ページ上部へ