囲碁でつながる地域の憩い場眞喜楼(しんきろう)

眞喜楼(しんきろう)
砧地域 砧地区 地域共生のいえ 交流したい

東京都世田谷区砧6丁目

問い合わせ

世田谷トラストまちづくり 地域共生のいえ担当

03-6379-1621

眞喜楼(しんきろう)のご案内

「気軽に囲碁を楽しみ、交流を深める場を」とのオーナーの思いから、囲碁が好きな人、これから始めたい人が集える場所として眞喜楼はオープンしました。子どもから大人まで初心者も歓迎で、参加者同士が「碁ミュニケーション」を楽しみながら、ゆっくりと活動を育んでいます。囲碁を通して自然なつながりが生まれ、地域に柔らかな交流の輪が広がる憩いの場となっています。

みどころ

  • 囲碁を楽しむために開かれた憩いの場:好きな人も初心者も気軽に集い、囲碁を通した交流が生まれる場所です。
  • 子どもから大人まで幅広く参加できる空間:年齢を問わず囲碁に触れ、自分のペースでゆったり楽しめます。
  • “碁ミュニケーション”が育む自然なつながり:対局を通じて会話が広がり、参加者同士の温かな交流が深まります。
  • 地域に柔らかな交流の輪を広げる場所:囲碁がきっかけとなり、世代を越えた出会いとつながりが広がっています。

「眞喜楼」憲章