本文へスキップ
  1. HOME
  2. トラストまちづくり事業
  3. トラまち絵日記
  4. スタッフ絵日記と季節の見どころ

ここから本文

スタッフ絵日記と季節の見どころ情報

トラストまちづくり課の日常や各緑地の季節の見どころなどをスタッフの目線から皆さまにお届けします。

2017年5月19日

フラワーランド春の花まつりが開催されました(平成29年5月6、7日)

 大型連休最後の土日、瀬田5丁目にあるフラワーランドで毎年恒例の「フラワーランド春の花まつり」が開催されました。花まつりは花づくり教室のOB・OG会であるフラワーランド友の会の皆さんが中心となり、企画から当日の運営まで行う春の一大イベントです。ハーブ班によるハーブティーコーナーや山野草班によるミニ苔玉づくりの実演、バラ班のローズガーデン案内など、友の会各班の特色が表れたさまざまなブースが設置されました。また来場者の方も花と緑に触れ合う体験ができる、朝顔のポット上げ、培養土の自作とさし芽体験(6日)やミニブーケ・たねダンゴづくり(7日)コーナーも1日2回ずつ開催されました。連日すべての回が定員を超えるほど大盛況でした。「この体験を狙って来ました!」という方や、「せっかくだからいろんな体験がしたい!」といろんな色々なブースや体験コーナーを回っている方もいらっしゃいました。2日間合わせて1000人を超える来場者で、花満開のフラワーランドが笑顔で溢れていました。

フラワーランド春の花まつりの写真

ページ上部へ