本文へスキップ
  1. HOME
  2. トラストまちづくり事業
  3. トラまち絵日記
  4. スタッフ絵日記と季節の見どころ

ここから本文

スタッフ絵日記と季節の見どころ情報

トラストまちづくり課の日常や各緑地の季節の見どころなどをスタッフの目線から皆さまにお届けします。

2017年2月1日

瀬田農業公園(分園)イベント小松菜収穫体験が実施されました(平成29年1月14日)

 平成28年11月3日(木・祝)にオープンした「瀬田農業公園(分園)」にて、冬の青空のもと今年初のイベントとして1月14日に小松菜収穫体験が行われました。今回の参加者は、昨年の11月に小松菜の種まき体験を行った13組のご家族やお友達同士のみなさんです。
 ぞくぞくと集合場所に集まり収穫の準備をしている中、参加者のみなさんからは約2か月で大きく育った小松菜に驚く声も聞かれました。収穫は小さなお子様でも少し力を入れると気持ちよく抜けるほどで、気に入った小松菜を見つけては自主的にどんどん収穫していました。そうしているうちに配布された収穫袋は採れたての小松菜でいっぱいになり、参加者の中には「こんなにいっぱい採れて嬉しい!」「今日からたくさん小松菜を使った料理を作らなきゃね」などと笑顔で話す方も多くいらっしゃいました。
 瀬田農業公園(分園)では子どもから大人までが農業体験できる身近な場として今後もじゃがいもの植え付け体験(2月25日開催・要申し込み)など様々なイベントを企画しております。詳しくは当財団までお問い合わせください。ご参加をお待ちしております。

小松菜収穫体験の写真

ページ上部へ