シンボルマーク マスコットキャラクター

シンボルマーク・マスコットキャラクター作成の経緯
アイデアを公募しました
財団法人世田谷トラストまちづくりは、平成18年4月1日に発足しました。今世紀は環境の時代といわれています。わたしたちの財団は、世田谷のみどりと歴史を大切にし、みんなが地域でいきいきと暮らせる、環境共生・地域共生のまちづくりをめざしています。わたしたちは、みなさんに財団のことをもっと知ってもらい、応援する気持ちを寄せていただきたいと思い、シンボルマークとマスコットキャラクターのアイデアを広く募集することにしました。
集まった作品は、総数338点!!
アイデアの募集は、7月18日〜8月21日までの間、おこないました。その結果、3歳から79歳までの幅広い方々から、シンボルマーク202点、マスコットキャラクター136点と、予想をはるかに上回る作品が寄せられました。
選定委員会を経て作品を選定、シンボルマークとマスコットキャラクターが誕生しました。
財団の理事と評議員で構成される選定委員会の検討を経て、財団として入選作品を決定、専門家を加え、最終的なデザインを作成しました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
シンボルマークは、当財団の信用を表すマークとして、またマスコットキャラクターは、当財団の活動の紹介役として、当財団の事業の中で、幅広く活用していきます。今後とも、財団法人世田谷トラストまちづくりへのご支援をよろしくお願いいたします。

平成18年11月
財団法人世田谷トラストまちづくり